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国・地方共通相談チャットボット『Govbot(ガボット)』をご活用ください

国・地方共通相談チャットボット『Govbot(ガボット)』とは?

総務省とデジタル庁が連携して整備した、AI(人工知能)を活用し、チャット(対話)形式で自動回答を行うサービスです。

国や自治体に寄せられるさまざまな制度や給付金等に関する質問について、24時間365日ご利用いただくことができ、日本語以外の15言語にも対応(機械翻訳)しています。

AIは使えば使うほど学習していきますので、下記のバナーからぜひご利用ください。

 

ガボットバナー

(新しいウィンドウが開きます)

 

スマートフォンの方はこちらの二次元コードもご活用ください。

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通称とキャラクター

通称の「Govbot(ガボット)」は、「政府(government)のチャットボット(chatbot)」の各単語の一部を組み合わせたもので、読みは、陽気な舞曲である「ガボット」に語呂を合わせています。
キャラクターの「がぼたん」は、ヒトとコミュニケーションをとる身近な動物である「犬」をモチーフとしており(柴犬をイメージ)、顔、まゆげ、おなかの白い部分はチャットの吹き出しを表しています。

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掲載日 令和6年5月1日
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お問い合わせ先:
行政経営部 デジタル戦略課
住所:
〒326-8601 栃木県足利市本城3丁目2145番地
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