このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育・文化教育生涯学習公民館イベント情報> 【織姫公民館】「~専門家と伝統を学ぼう!~”足利銘仙”ってなに?」受講生募集中!

【織姫公民館】「~専門家と伝統を学ぼう!~”足利銘仙”ってなに?」受講生募集中!

「足利うさぎや」店主・大竹麻実恵さんによる「足利銘仙」の講座

大門通にある「足利うさぎや」の店主「大竹麻実恵」さんによる「足利銘仙」講座です。

市内に住んでいても、なかなか触れることのない足利銘仙。

ぜひご参加の上、本物を見て、触れて、その歴史と伝統を感じてください。

※着付け教室ではございません。ご注意ください。

講座詳細

日時

8月18日(日曜日)

8月25日(日曜日)

9月8日(日曜日)

全3回

いずれも午前10時から正午まで

会場

織姫公民館2階201会議室

対象

小学一年生以上の足利市民

※児童から成人まで幅広い層に向けた講座内容となります。

※小学生は保護者の同伴が必要です。

定員

10名

※応募者が多数となった場合は、抽選となることがあります。ご了承ください。

※抽選となった場合、応募締切日が変更となる可能性があります。お早めのご応募をお願いいたします。

内容

足利銘仙の歴史、製法を学ぶ座学から、銘仙に実際に袖を通す体験をすることができます。

市民大学あしかが学校認定講座

学びのあゆみを持参又はシールを希望された方には認定シール2枚を配布いたします。

受講料

無料

申込期間

7月16日(火曜日)から定員に達するまで。

※抽選となる可能性がございます。お早めのご応募をお願いいたします。

※抽選となった場合は8月5日に結果をお伝えいたします。

申込方法

「~専門家と伝統を学ぼう!~足利銘仙ってなに?」講座の受講生を募集します!のQRコードです。

 

 

 

 

 


掲載日 令和6年7月10日 更新日 令和6年7月24日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 生涯学習課 織姫公民館
住所:
〒326-0814 栃木県足利市通6丁目3165-1
電話:
0284-21-6144
FAX:
0284-21-9548
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています